2023年8月6日のシゲ部オープニング

8月最初の放送です。わたくし今日はきっと広島にいましたね。ねぇーはい、8月6日はいろんな想いを馳せてしまう。うん、8月6日、8月9日、8月15日、えーーーまぁ、きっと、、まもなくね、作品の話がねだんだんと近づいて来てると思うんですけどね。今年の、今年はより一層平和を願う年だなと。加藤シゲアキ個人としても、思う、、はい。今年の8月はなんか特別だなと、特別にしたいなと、えー僕は思ってたりしますけど。。なんのこっちゃかわからんね!

えーーーてなわけで。そうあの、いよいよ、NEWS EXPO 8月9日にリリースされます。いやほんと、改めて内容をさらうつもりはないんですけど。あのーベストや、メトロック、メンバーセレクションは言わずもがな。えーオリジナルアルバム。すごいいいですね!うん、今回が一番好きかも僕、今までで。アルバムでね。んーなんだろ、自分、シンプルに楽曲が、いい!ですね。まぁシングルが入っていないので、まぁ耳馴染みのない曲が多い、それしかないと思うんですけど。まぁそのぶんだけすごくコンセプトを作れたからかもしれないしー。でもなんかそういうとこだけ、でもないような。というのも、まぁメンバーの、なんか、表現がおもしろかったですね。自分としても、まぁ、ちょっとまぁ、ねぇ、人のこと言った方がいいか。自分としてもなんか楽しくやれました。レコーディング。うん。難しいんだけどね、レコーディング、20年やってても。レコーディングってさぁ、人のレコーディングに立ち会うことって滅多にないからさ。自分なりにその、どうやったらこの歌を歌いこなせるか。しかもいろんなジャンル歌うさ、自分たちがさ、っていうのを20年考えて、課題を見つけってやってきて。まぁまだまだだけど。自分的にも満足できる歌がたくさん歌えたというか、おもしろがれた。いろんな部分でね。で、なんかそれは自分のあれもあるけど、楽曲の力もあるんだろうなーと思うのは、僕だけじゃなくて。みんな、面白い歌うたってましたね。うん、いい歌うたってましたし、そう、、、なんか、、この3人からのハーモニー?みたいなものが楽しかったっすね。一曲は好きな曲があると思うし、一曲はどころか全曲好きになってもらえたら嬉しいなーと思います!はい!!

というわけでですね。今までDifferent Livesとエンターテイメントかけてきてますけど。えーー今日も、新曲。オリジナル盤の中から一曲かけたいなとと思います!えーチューイングガム。ぜったくんの作詞曲ですね。ぜったくん聴いてたんで嬉しかったですね!作ってもらえて。んーしかも、ぜったくんがつくるNEWS面白いですね。らしさがあるというか。そう、、(笑)へへっ、、(笑)ほんとにあの、、耳にめっちゃ残るし、スーパーキュートっす。やらかいやらかいって、レコーディング前から僕とこやまさんはしゃいでましたからね。僕が撮影前にレコーディングしてきて、その後にこやまが行くってなって。あの、テレビ雑誌の撮影してて、2人で。あれの撮影で、2人でこの後レコーディング?って。やらかいやらかい?とかいって、ずっと(笑)2人でふざけてたんですけど(笑)すごい、最高なんで、是非!聞いてほしいと、思います!!!