2022年2月20日のシゲ部マルシゲ話

✉️おしゃれクリップをみていたら思いがけず大好きなマルシゲを摂取してとても嬉しかったです。これからもマルシゲの話を聞きたいです。

僕もね、観てたんよ!!おしゃれクリップ。丸山くん出てたから。でぇ、ああいうのに、丸山くんが自分の話してるイメージってあんまりないし、あの人がすごくこだわりを持ってることも知ってるから、どんな話をするんだろうって、観てたんすよ。ほぼ、しかもね、リアタイだったと思うな。うん、家にいたんだよ。丸山くん出てんじゃん!!って。調べたというよりはたまたま観たら出てて目が離せなくなったみたいな。予告とか観たら泣いてるしぃ。その色んな方の紹介とか、一般の方の、お料理やさんのね、もうひとつの家族って話もあってね。その方知ってるわけですよ。あの方~仲いいのは知ってるけどこんなのに出てくださったりする関係なんだって。あの、料亭のね。
あのーそういうこともあって、話も知ってましたし。どんな話をするんだろうと、あら、目もうるうるしてるんじゃない…って思ってたらさ。最後に映った写真に僕が写っててさ!俺もテレビ観ながら思ったよね(笑)「ワシやないかい!!」って(笑)その、触れてくれないわけよ。そりゃそうよ、すごいいい話のあとで亡くなられたお父さんとの写真だったりするから、僕なんか邪魔なんです。もうモザイクかけてくれとか、消してくれんかねって思うんだけど、僕を、消すのもねそれはそれで変なのかってみたいなさ(笑)泣いてらっしゃるからさ、丸山さんも、目が潤んでいるから、僕に触れることもないしさ、わざわざテロップいれるのもノイズだしさ、ああするしかないんだけど。あれで正しいんだけど。観てる俺は、「俺わい!!!笑」みたいな(笑)「ワシの写真やないかい!!」って。全然いいんだけど、へへへっっ(笑)一言くれやって(笑)一言もらってもあの感じだから、一言もらっても、どうすればよかったんかなって、めちゃくちゃ自分で恥ずかしくなりましたね。はぁぁぁ😳って(笑)僕が邪魔してスミマセン、、みたいな。気が利かなかったよね。気が利かなかった。あん時に、俺が写真撮ればよかったんだよな。家族の写真だから。僕が気が利かなかったわぁって。思うわ。
8年前ぐらいだと思うんすよね、行ったの。ていうのも、あれなんすよ、2人でやってた連載があって。MyojoでやってたGIRL FRIENDSっていう連載やってたんですけど、2人で。京都にね2回ぐらい行ってるんですよ。最終回も吉田寮だったりしたんですけど、途中で、なんか、京都で浴衣の撮影したのかな、で、あって。みんなで京都、スタッフと行って。で、ごはん食べるっていうのを、確か丸山くんが。確かそん時だと思う…違うかなぁ…プライベートかなぁ…たぶんそん時だと思う。そん時にお邪魔させてもらって、一度だけだったんですけどすごく美味しくて。亡くなられてたこと、僕は存じてなくて。僕も寂しい気持ちになったんですけど。そん時に連れていってもらいました。ご縁でね。