2021-06-08から1日間の記事一覧

シゲ部 楽しく生きてこーよ!

✉️二月の勝者のお話 ありがとうございます。いやぁ僕も、原作読んで、同じ思いですよ。両親に感謝しつつ、なんかこう生きる、色んなことが勉強になるとても素晴らしい作品ですし、あのーエンタメ的なね、そういう部分でもとてもなんか楽しく読めたので。ほん…

2020年5月10日のシゲ部オープニング

えーそうっすねーなにから話したらいいかなーーと、思うんだけど、まぁそうね。話すか。ここで話しとこう。えっとね、ここでもよく話してました。舞台染、色ね。えー残念ながらまぁこういうタイミングということで、中止という形になってしまいました。残念…

シゲ部 音楽部Narrativeの話

今週の音楽部はソロをかけようかと思います。なんかね、前回ぐらいからそうしてますよね。なんか自分で音楽部で自分の曲かけるってなんか照れ臭いところもあるんですけど~。ここねいつも自分の好きな音楽かけてるから。でもねそういうものの積み重ねで生ま…

2020年3月15日のシゲ部オープニング

何も考えずにいぇい!ハッピー!って曲ももちろんありますし、おーカッコイイ!みたいな曲もありますし、そんなふうに、まぁ僕ら、応援歌で出てきたグループではありますので、そういうふうに背中を押したり、寄り添ったりっていう部分もあったりと、ほんと…

シゲ部 編曲の話

✉️編曲とは具体的にどのようなことをするのでしょうか。作曲と編曲の違いとは。 えーーざっくり言うとですよ、ざっくりとですけど、作曲はメロディー、編曲はオケって考え方でいいと思います。 えーだから、作曲は誰でもできるっていうのは僕はいつも思うん…

シゲ部 Narrativeの話

ありがたい、とってもありがたいんですが、こうアルバムが出ますってなると、ソロ曲について教えてくださいっていうのがやっぱりすごくくる。 ✉️アルバムSTORYの発売おめでとうございます。私の密かな楽しみはシゲ部長のソロ曲です。WORLDISTAではそうきたか…

シゲ部 世界の話

今週の一曲でございます。えーそうですね、あのー毎年やってるんで、ちょっとまだ感想届いておりませんが。ソロのね、話をしようかなと思います。 えーーーいや、大変だったな(笑)結構短い期間でつかっ…作ったんですけど。まぁあの、WORLDISTAってアルバム名…

シゲ部 心を豊かにする話

メール(シゲさんは人生で負けてしまわないために、どうやって自分の心を豊かにしてますか。私は文学は負けないための学問だと思っています。文学や芸術に救われています。) すごいいいメールだったんで僕は読ませてもらったんたんですけど、まさに僕もほんと…

シゲ部 よつば銀行ガルフレの話

そーですね、ほんとにありがたいことですよ~やっぱり自分はお芝居が好きなんでね、こうやって絶えずいろんなお仕事をいただけることには、なんか運がいいな~僕はと。よく思うんですけど、なのでまた2019年は機会があったらどんどんチャレンジしていきたい…

シゲ部 Strawberryができるまでの話

まぁああいう場合は絶対に曲先なんですよ、たぶん。でぇ、じゃないとみんなどういうふうな歌詞が自由になってしまうので、まぁ他のメンバーがどういうふうに作ったかはわかりませんが。僕のときはちゃんと歌に合わせて作っていったので。あのーヒロイズムの…

シゲ部 2018年9月最後の放送回

いっぱい話してます。 ラジオネームとメールの内容そのままです。 9月最後の放送ではありますが、NEWS15周年の話だったりとか、えーゼロ一獲千金ゲームの話だったりとか、たくさんメールが来ているのでようやく読めるかなというところで。 ほんと僕としても…

シゲ部 15周年の話ゼロの話

シゲ部15周年を振り返っています。 ゼロ一獲千金ゲームの話も。 いやぁ振り返るにはまだ早いような気もしなくもないっすけどね。 えーーまーーあのーー新鮮なことだらけでしたね。いやぁー何度も色んなところで言ってるんですけど15周年、15年というのはあく…

Kラジ 加藤さんの話

Kラジでさらりとこやマウントを発揮。愛です。今さ、1月20日でさ、ガイさん。17:15今まさに、リアルタイムで直木賞が発表されて。シゲちゃんは残念ながら受賞とならなかったんですけど、ノミネートだけでも俺はもう素晴らしいと思うし。うん。彼もそういう気…