20210711シゲ部抜粋

34歳になってからの願望や野望・・・でももう、大きい、34歳になったっていうよりSTORYを終えたっていうのがあるので、NEWSとしてはやっぱり、、あのーー大きくーー新しくチャレンジしていきたいなって思う。何かこう、ルーティーンとか、デフォルトみたいなものを、長くなるとだんだんできてくるんだけど、そういうものに縛られず、チャレンジしていきたいかなあって。やっぱり、失敗を恐れずに。僕あんまり失敗を恐れないじゃないですかあ(笑)ほんとに思うんだけど、なんとかなるさ、take it esayみたいな気持ちでほんとやってきてるから。たくさん失敗してますけど。あのー、結果全部意味を持ってここへ繋がっているなあとも思うんでね。ざっくりとした精神論で、申し訳ないですけどね、ほんと、なんか新しいことができたらっていうのはあるしい、なんとなく思っていることはあるんだけど、でも実現できないかもしれないし、具体的に言うのはここではちょっと一旦置いとこうかなと思う。

あとは、逆もあるね。自分が納得できないことはしない。こっちだね、今強く思っていることは。こう、器用になってくるじゃないですかね、長くやっていると。だからいろんなことがうまくやりこなせると、ほんとはそんなつもりじゃなかったなとか、これは最初はこうするはずじゃなかったなとか、そういうものに対してやっぱり譲らないことが大事かなと。何か最近思い出したりするんですけど、嫌われる勇気ってドラマ出たじゃないですか。アドラー心理学みたいなのをまた思い出して。そうだよなあ、そういうこともあるよなあって、嫌われる意味はないんだけどさ、自らね。こう、なんか、自分として、自分の目的っていうものを明確にして、その目的からズレずに、こう、他人に何言われても、その目的についてはまっすぐ進みたいなってことが増えてきたんでね。うん、、いやあ、そうなんですよ。ありがたいことにいろんなお話とか言葉をかけてもらえているんだけど、自分として、やるべきこと、を、、に、向かって真っすぐ走るって感じなんだよねえ。最近は、そんなことを思っています。うん。


あと、あれあれ、、あのー10年後とか、5年後でもいいけど、自分が、あれ、やってよかったなって思えるようなことををやっていきたい。そんなことをなるべくやっていきたいね。うん。そういうことを。未来の自分からこっちを見る。ていうようなことを思ってはいますね。うーん。よく思うよ。それこそ10年前、だからなんか、そこでラジオをやらせてもらったのがよかったのかなって思うしね、作家業もそうだし、その時にさ、NEWSが4人になるって時だったからさ。その時も諦めずにNEWSを続けれてよかったなあ~なんて思います。ここまで来て。ほんとね、色々感慨深い話になってしまいましたが、ほんと、そういうこと!ほんとに!笑 どういうことだよ(笑)明確にしていく、ブレずに!ブレない!!っていうことを今年はというかこれからはやっていきたいなと思います。


そう、あ!なんか思い出した!オープニング長くなっちゃうけど(笑)なんか、20代半ばじゃない?それこそ10年前とかって。何でもやろうって思ったのよ、あの時全部やろうって。やりたいことのために、やりたくないこともあるだろうけど、やりたいことのためにやりたくないこともなんでもやろうって、30歳までは!って思ったんですよ、その時。30歳までやりたくないことやってきたわけじゃないよ。ないけど。んーこれどっちかわからないけど、まあやるか・・・みたいなことってあるじゃないですか。30歳まではそれやろうって思ってたけど、30になって結構そういう、、なんて言うか、いい落としどころでうまくやってきたっていうか、むしろ、頼まれたことは全部やるんですけど、それこそ大幅にその予定を超えて34歳。まあそろそろ自分が納得できる、責任を持てる。その時は周りが年上の人だったじゃん周りの大人達はさ、10年前とかって。そういう人たちが思ってくれることっていうものに、全力で頑張りたいと思っていたけど、自分がだいぶ上になってきてきたからさ、誰かが面倒見てくれるわけじゃないなってすごく思う。自分で自分の責任をとるっていうのも、責任のとれる生き方を、していくってことだね。できる限りね。はい、そういうわけで30分よろしくお願いします。NEWSでFLY HIGH。