シゲ部 心を豊かにする話

メール(シゲさんは人生で負けてしまわないために、どうやって自分の心を豊かにしてますか。私は文学は負けないための学問だと思っています。文学や芸術に救われています。)
すごいいいメールだったんで僕は読ませてもらったんたんですけど、まさに僕もほんとにそう思っていて。芸術っていうとかっこよくなっちゃうかもしれないすけど、そういうエンターテインメントとか文化とかカルチャーとか、そういうものに僕は出会えたし、それを好きになれたことがほんとに人生の財産で。あのーそういうのが好きだったのは全然10代の後半、高校生ぐらいから触れて、周りにもそういうのが好きな友人に恵まれて。今僕がこういうものに触れる機会、まさに文学もそうだし、映画なりドラマだったり、アートもそうだし音楽もそうですし、いろんなものにね救われてきたんだなぁと思うんです。