シゲ部 マグロと自信の話

いやー何とかね、マグロがすごい跳ねてるって、半年ぐらい前だったかな。まあちょっとためてたんだけど(笑)そうそう、ここでみんなに元気になってもらいたいなって、写真、どこかいいところで入れられたらと思っていたんだけど、あのーそうそう、釣れてて、何度か挑戦してみて、2回目行って釣ったんですけど43キロと20キロぐらい、そう、コツって、自信なんだよね。釣れないかも!!って思ってると釣れないんだよね。不安とか、緊張とか。だから、まあ、、釣れるっしょ!みたいな。ライブとかもそうだしモダンボーイズもだけど緊張しなかった。初日に。ちょっとはしたけど、今までだったらめちゃくちゃ、手が震えるレベルだった初日が、しなくて。これは、端的な言葉で言えば自信なんだろうね。できるって思ったんだよね。
だからマグロの初日はできないかもって思って(笑)心の準備がまだできてなかった。いるのかな、マグロって。でも2回目は行ける気するな、いけなくても別に。みたいな。余裕の精神状態っていうか。